シュレディンガーのアレMP3


『「シュレディンガーのぱんつ」をカラオケで歌おう!』なんてのがニコニコにあがっていた。
カラオケで歌えるように!というのは半分釣りで、実際は「混ぜて見た」系のネタ動画なんだけれどもね。良いんじゃね(なにが

カラオケ、で思い出したけれども「シュレディンガーのぱんつ」は観測がどうこうを置いておけば、一応シュレディンガー音頭のアレンジを目指していて「みんなで踊れるように」オケを提供するつもりだったんだっけ。
ウケるかどうかわからないという怯えもあったのだけれども、受け入れられている様なので置いておく。
ボーカル入りとカラオケのMP3、メロディだけのMIDIデータ、ボーカロイドデータ(vsq,mid)の詰め合わせ。

Download: schrodinger-pan2.zip

途中のギターソロがかっこよすぎて浮いているけれども、これはUEBERSCHALLのLIQUID GUITARの音。カッコイイギターフレーズがたくさん詰まっているだけでなく、音を自由に組み替えられる素材集。このシリーズ結構好き。
クリプトンでDEMO版がダウンロードできるのでそれを触れば、なるほどこういうものかと理解できるはず。

ついでなので機会が無くて張り損ねていた「ねぎっ娘と呼ばないで」もMP3置いておく。Wiiリモコンでネギ振り動画のBGMね。(デキが良くないのであまり気に入ってないのです、これ)
Download: miku_negi.mp3

さらに先日のランキングでの、たる美トーク場面BGM。
Download: ranking_bgm1.mp3

これはサンプリング素材SM05 SUNSET SESSIONSによるもの。クリプトンでメロウなデモを聞いて「おおっ」と飛びつきで買ったんだけれども、これが自分にはいまいち使いづらくてねえ(^^;
なんとかSUNSET SESSIONS縛りでMIXして1曲とやってみたけれども、結局一部ソフトウェア音源(とMIDI譜)を加えていたり。

まあへっぽこはへっぽこなりに素材集に頼って楽しく音楽といったところで。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

3 Responses to “シュレディンガーのアレMP3”

  1. 03 Says:

    釣りにしか見えない動画のうp主です。
    わざわざ採り上げていただいてありがとうございます。

    釈明しますとああ見えても「シュレディンガーのぱんつ」を歌いたい、という願望が根底にあります。
    そこで、以前オタオタしい人たちと行ったカラオケで当時まだ配信されていなかった「魔理沙は大変な(ry」を「レッツゴー!陰陽師」に合わせて歌っていたのを思い出したので同様のことをやってみた次第です。

    でもやっぱり釣りにしか見えません。大変申し訳ありませんでしたorz

  2. あたたん Says:

    全部頂きましたよ。良かったです。感謝。
    音源も、いいの沢山お持ちですね。
    こういう情報収集の力と豊富な引き出しもすごいです。

  3. rerofumi Says:

    >03氏
    コメントがこちらの都合で埋もれて掲載されていませんでした、申し訳ありません
    釣りとかいっているのも面白がっての好意的な意味ですのでお気になさらずに

    >あたたん氏
    ねぎっ娘も置いておきましたよ
    そういえばタッチペンの歌を忘れてたあれもオリジナルだっけ

Leave a Reply