この冬は蜜柑が大量消費される予感

ネギの次を狙うのは良いが今の段階から、たくあんだの、エステー化学だの、はじけるレモンの香りだのやりすぎですおまいら。もちつけ。

でも、
みかん

この冬はみんなしてむさぼるようにみかんを食いまくる事がなんか今から想像つくね!

剥いたみかん
↑この写真を見て興奮した奴は想像力が旺盛すぎます。

参考資料:認知心理学の実験:鏡音リンを作ってみた
ねりねりしちゃうゾ(←狙ってみた




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “この冬は蜜柑が大量消費される予感”

  1. ヒロ兄 Says:

    参考資料のリンクを見ましたが、確かにあれは鏡音リンですね(笑)。

    誰が見てもそれとわかるヴィジュアル的な特徴を備えることは、場合によっては諸刃の剣となる気もしますが、ことヴァーチャルアイドルにとっては、認知度を高めるためにも必要不可欠な要素かもしれません。

    そういう意味では、参考資料のブログの11月2日の記事でも軽く触れられていますが、「特徴のない」伊達杏子が苦戦するのは必然なのかもしれませんね。

  2. rerofumi Says:

    我々はそういった記号の先鋭化と特徴の抽出といった技術をOSたんの様な「擬人化」遊びで磨いてきたのでしょうね。
    鏡音リンもEOSの擬人化みたいなもんだし。

    Googleのイメージ検索で「鏡音リン」を検索するとトップの方に「とれたてみったん」が来ることに対し盛大にウケたり。

Leave a Reply