ニコニコのアイマスMADが極まっている件について

ここ最近のアイマスMADが飽きるどころか、どんどん凄くなっていってるんですけど。

時たまCMというワードを見かけてあってなんじゃらほいと思っていたのだけれども、裏でこっそりと「アイマスCM」というタグが盛り上がっていた様だ。
テレビCMのBGMにあわせて一発ネタ的にアイマスのダンス画像を合わせる動画のことなのだけれども、ある程度数を集めてみんなで合同的にアップしようということらしい。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm560446
↑お知らせ動画

ニコニコ動画は基本的に投稿者が半匿名なので横の繋がりは薄いのだけれども、アイマスチームはなんとなく作者の存在感があってゆるく繋がっている。んで、今回珍しく企画物を打ち上げようということか。
こういったコミュニケートの形は実に興味深い。
これまでも投稿動画に刺激されて、さらなるアレンジ動画を投稿したりとかいった感じでのコミュニケートはあったけれども、ここまではっきりとやりとりをしているのは珍しい。

んでまあ、この「アイマスCM」系の動画、実におっさんホイホイが多くてひっかかってしまうのですよ。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply