春のアニメ新番組ラッシュ

春は年度初めで、1クール物、2クール物、4クール物が同期するスタートの季節でもあるのでアニメ新番組もひどいラッシュとなっている。

大分落ち着いてきたところで見回してみると、萌えオタ界隈(ただし業が深い方々方面)で最も盛り上がっているのが「ゲゲゲの鬼太郎、五期の猫娘」だというあたりが興味深いなあ。オカッパで無くなっただけで、ああも現代ナイズされるもんかね。鬼太郎自体もすっきりしているけど。
センチから見守り続けてきたが今野宏美もそこそこビッグになったなあ。いまやラブベリだし。ほんでもってらっきー☆ちゃんねるだし。
猫娘をとってみても、西村ちなみ→今野宏美と超音波声優の栄枯盛衰というか代替わりをみている様だ。

アニメラッシュとゆことでアニメ好きとしては取捨選択を迫られるわけだが、「こんにゃく」アニメみたいに極端につまんないというのは少なくて、「鋼鉄三国志」とか「精霊の守人」とかあまり嗜好ではないものもみたらみたで面白いのが困りもん。

関係ないけどセイント・オクトーバーが 2クール物だというのがちょっと意外だった。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply