メガマック食す

ハンバーグが倍の4枚になったビッグマック。
期間限定との言葉に負けてふらふらとマクドナルドへ行ってきた。
テイクアウトして、うちでお皿に乗せたあとナイフとフォークで頂くのがお勧め。
まあ、ベースがビッグマックなので味的にコメントする事もないのだけれども。
私はハンバーグをケチャップで食べるのが好きな子なので、ドレッシングベースの今のビッグマックは今ひとつなのでした。そういう意味ではダブルチーズバーガー最強。

気になるカロリー量は 760kcal ほどだそうで。大盛りカップ焼きそばの暴力的なカロリー量に比べるとおとなしめではあるな。
ビッグマックが 470kcal ほどらしいから、ハンバーグ一枚 120kcal ぐらいなのかね。

関係ないけど、メガとかギガとか日本人の語感として「大きそう」だから定着したけれども、その上のテラとかペタとかはなんか迫力に欠けるよね。
テラ萌えす、は既に使われているから良いとして、ペタ萌えすは意味が変わってくるだろう。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “メガマック食す”

  1. kenngyou Says:

    私もダブルチーズバーガー最高です!

Leave a Reply