落書き壁と IE と excanvas

うちの落書き壁は html の canvas 属性をテストするために作ったので、この canvas を持たないブラウザでは使えなかった。平たく言って IE の事である。
そいや IE も 7 になったことだし、canvas も実装されたかなーと思って試してみる。……駄目だった。

色々調べてみると、IE の既存の機能とスクリプトで canvas をシミュレートするという試みがいくつもあることを発見。
ExplorerCanvas もそんな実装の一つだけれども、開発したのが Google でライセンスは Apache2.0 ライセンスで公開されていた。
取り敢えずコレを試してみるヨー。
って、IE ははなから諦めていたので色々なところ(XMLHttpRequestとか)が IE 以外しか対応していなかった……。細々と修正。

うむ、なんとか動いて IE7 でも落書き壁が動くようになった。
……、けど、このむちゃくちゃ遅いのはなんでしょう?
canvas が仮想実装なのが悪いのかなー。

まあ、今のところはここまで。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply