イソプレスうおっち 2.0

さて、家電WATCH もスタートしたことだし、次にきそうな WATCH はなんだろうとふつふつ考えてみるわけですな。
一部オタ Blog が既にそうなっているように「フィギュアWATCH」か?
それとも、仕事と称してちょくちょくアニメイベント取材記事が載っていることが布石であり「アニメWATCH」か?

とか考えていたら、ITmedia の Biz.ID が実質的に「文具WATCH」となっている事に気が付いた。
一見進化のしようがなく、アスクルで大量購入して終わりでしょとか思いがちな文具だけれども、意外と進化しているのだよな。コクヨの新製品は見逃せないよね。
最も、文具の場合は科学技術で進歩よりアイディアで進歩の方がメインだから陽が当たりにくいけれども。

Biz.ID で文具を取り扱っているのは「ライフハック」と名前を変えた「おばあちゃんの知恵袋」がブームだからでしょーな。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply