最新家電記事にどきどきするのこころ

満を持してインプレスの「家電Watch」が創刊された。
とゆーても、ここしばらく激化を続けていたPCWatchの炊飯器記事においてメール問い合わせ先が「kaden-watch」になっていたので、準備中なんだなというのはわかっていたけれども。

実際、家電Watch の創刊によらなくてもここしばらくの白物家電は面白いし、私もずっと注目し楽しんできていた。そういった流れは乾燥機能付き洗濯機やサイクロン掃除機のあたりからかな。

なんで家電が面白いのか。理由は簡単。
科学力と技術力によって普段の生活が良い方向に変わるであろうことを予感させてくれるからですな。
これまではデジタル機器がそれらを担っていたが、そろっとデジタル機器を買っても「lifestyleが変貌しない」(それどころか不便になる事もある)という時代であることに気がつき始めているのではないだろうか。

良い買い物とは、良い夢を見せてくれる買い物であるのですよ。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply