魅惑の棒人間


落書きの基本として棒人間には不思議な魅力がある。
学生時代も教科書の端っこでパラパラマンガの主役として大活躍していた。
UML のアクターをみて「そうかそうか、お前が要求者か」とそこはかとない嬉しさを感じるのは私だけではあるまい。

てなわけで、”CUBE WORLD” が日本でも発売になりましたん。

こいつらのアクションは割と下品だな(w
モーションセンサー搭載とかで横にしたり逆さまにすると落ちて「べちゃ」と床に叩きつけられ怒ったり頭をかいたりするのだけれども、単におもりスイッチが入っているだけで振ったり斜めにしたりしても特にアクションを起こさないところは残念。

ほったらかすと 4分でスリープ(中の人が Zzz と眠り始める)その後 1分で画面停止して電池を持たせるので、インテリアとして眺めておくにはちと物足りなかったりする。
たまにつついてかまってやる必要があり、そういった意味で何となく時を感じさせるたまごっち系のほうが良いような気もする。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply