ネコミミ新幹線ちゃんフィギュア

その特徴的なエアブレーキから「ネコミミ新幹線」と呼ばれている試験車両「ファステック360S」。
それをまんまネコミミ少女に擬人化したフィギュアが発売された。
ここ数日こっそりとフィギュアづいているのもあって、店頭でみかけ買ってしまったり。
パッケージにある「JR東日本商品化許諾済」の文字がまぶしい。

最近の完成品フィギュアにあって、(値段の割に)かなりシンプル。
店頭でのブリスターパック状態であんま見栄えがしないので、どうだろうという感じもするのが正直なところ。
でも、家に持ち帰って、実際手にとってみたり飾ってみたりするとじわりと可愛さがわいてくる。シンプルな分後から来る感じで良い。

そいや、出来は良いなあと思ってはいたものの(K社なので)スルーしていた、ネギま!と極上生徒会のフィギュメイト。あれ、ちびすけマシーン氏のデザインだったのな。フォルムで気が付くべきだった。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “ネコミミ新幹線ちゃんフィギュア”

  1. takah Says:

    私ゃ、さらば!ねこねこ。という事で メカ進藤をゲト

Leave a Reply