宇宙ガマルゴトヤッテキタ

そんなわけで PSP の「グラディウスポケット」発売日。
こにゃみの商品はあんま買わない人なんだけれども、これには抗えないでしょう。ええ。
グラディウスが 1〜4+外伝の 5本が入っていて、途中セーブやミュージックモードも入っているとなってはお買い得感マックス。くるくるカメレオンの128倍はお得に感じますよ?(比べるな)

ミュージックモードは携帯オーディオプレイヤーを持ち歩くようなものだから、かなりいけてね?多くのソフトに装備してもらいたいところだ。(さしあたりナムコミュージアム2には装備されるらしいが)

ゲームの方のバランスもかなり注意して作られているっぽい。
初期状態だと、ワイド画面で領域が広くなっている性もあるけれども全体的に易しい設定で始まるのよね(時期当たり判定設定が SMALL だったり)。
それが露骨にゆるいわけでなくて、気が付きにくいけどなんか簡単な感じ。わかりやすくいうとプレイしていて「あれ、俺こんなにグラディウス上手かったっけ?今日は調子が良いんだな」とか思ってしまう感じ。

コナミコマンドはなぜか I だけ使えないみたい。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply