新Blog で気分一新、でもないけど

前々からやらねばならんとなあ、と思っていたサイトのメンテナンスを実行。
特にこの Blog を書いている XOOPS blog モジュールの刷新は大きな課題であった。
これまで使っていた simple blog は記事の単位が「日」だったのですよ。なので、1日に違う話題をいくつか投稿というのができなかったので、書く側でネタの配分とか記述タイミングの調整とか妙な事をやっていた次第。
しかも simple blog のメンテナンスも早々に終了し、その後 1年半くらいほっぽっていたという状態。

そろっとなんとかしないとなあと popnup blog に差し替え。
popnup blog は simple blog をベースにパワーアップしたもの。DB 構造も simple blog を引き継いでいるので、DB 操作しだいで記事とコメントを移行できるのが大きいのです。
といったわけで、全記事移行完了。
記事はそのままだけれども、URL が変わっているのでお気をつけあれ。

ついでにシステムのセキュリティアップデートや、細かい調整も行う。
リンクの下線を消していたのを表示するようにした。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply