フルCGで描かれる昭和の町並み

「惑星大怪獣ネガドン」観てきたー!!
池袋に集まるオヤジ、オヤジ、さらにオヤジ(含む俺)。少年の心を持つ、同じ空気を纏ったオヤジ達。
銀幕に映るのは懐かしくも新しい昭和の風景。大怪獣。迎え撃つ自衛隊。そして巨大ロボ。

もうネガドンやばい、蝶やばい。CGのクマノミなんか観ている場合じゃない。
ほんの 27分だけれども、息を殺して見入る。
CGムービーは昔から好きで沢山観てきたけれども、これほどのフルCGムービーが国内で、しかもたった一人の男の手によって作られた事は誇っても良いと思う。
この面白さを本当に分かるには、ダイアル式黒電話でぐっと来るようでないといけないという敷居の高さはあるけれども。(映画「妖星ゴラス」を楽しんで観る事が出来るとなお良い)

まあ、この映画の良さが分かるような人間は予告編ムービー(サイトにあります)を観ただけで拍手喝采してしまうだろうけれどもね。
公式サイトにあるように、この後DVD発売を始め色々な形で露出していきますので、なんらかの手段で観てくださいな。

—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply