PSP にブラウザが乗るという

PSP のファームウェア 2.0 の発表があったようで。
H264ムービー対応や、地味にうれしい無線で画像転送とかいった拡張が含まれるとのこと。そしてなんといっても目玉が WEB ブラウザの搭載。
PSP がマノレチメディア端末になっていくですよ。

で、ブラウザが乗るとなると、おそらくはローカルファイルの閲覧もできるはず。
つまり、メモリースティックに置いてあるテキストファイル(や、HTMLファイル)をブラウザで閲覧することができるということだ。
そうなると拙作の jpegbook でテキストを画像に変換する必要なんかは無くなるというわけですな。
いままでありがとう。もうお役ご免だよ>jpegbook

さて、PSP といえば今日発売の「スターソルジャー」を気まぐれで買ってきた。
PS2 版を持っているので同じ内容のものを買う必要は無いような気もするのだけれども。
縦持ちは思っていた以上にいらつくけど、アナログスティックを右手の親指で操作すると意外にフィットするのでそれはそれでよし。
しかし、この縦画面モード、PSP のワイド画面を使っているため通常のアーケードゲーム縦画面よりも縦方向に広かったりする。そしてそれが意外なほどシューティングにマッチしていて悪くない感覚を覚えてみたりする。
シューティングの文法というのは色々と特殊なもんだなあ。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply