最近の買い物

不意に「ペヤングヌードル」が食べたくなる。
かれこれもう20年は食べていないのでないだろうか、というか単に手に入らないから食べれないだけなのだけれども。
でも、地方によっては今だに現役で売られていて入手できるとのこと。
うーん、カップヌードルでもない、チキンラーメンでもない、あの安っぽさが堪らないので久々に食べたいよう。
そんなときのインターネット通販。
うはっ、難なく見つかって余裕で買えるよ。ポチッとな。
〜〜〜
PC接続用の Hi-MD ドライブが出ていたので購入。"Pit-iN" とかいう微妙な名前が付いている。
Hi-MD はまあともかく、安い MD を 250MB のストレージとして利用できるというのがおもしろくもあり。なんかよさそうなんだか悪そうなんだかわからないところがポイント。
まあ、MD をモバイルミュージック機器として使っている人には NetMD 対応機器を買わなくても、これで PC からセレクション MD が作れるといった利便があるような気もする。
あとポータブル Hi-MD 機器をいちいち PC に繋ぐのが面倒なので、このストレージを常に繋いでおくとか。
実際にデータを可搬するため、としてはメモリースティックとか、SDカードとか、USBメモリとか使う時代になってしまっているけど。
〜〜〜
ナムカプというと「ナムコ攻め、カプコン受け」みたいに聞こえる(そんなことはない)「ナムコ×カプコン」。
気になったので買ってみた。
取り敢えず、井上喜久子のワルキューレと川澄綾子のワンダーモモはかなり動揺できる。
最初はすげー大味な戦闘シーンと細かい割に反映の薄いパラメータに orz したけれども、慣れて(割り切って)しまえばそれなりに面白くなってくる。戦闘シーンはゼノサーガとテイルズの間くらいのアクション性で攻撃パターンとリズムがそれなりにある。
なにより、登場するのがいちいちキャラ立ちまくりな面々なのでこいつらが一堂に会しているだけでおもろい。ストリートファイターと鉄拳のキャラが同じ場所に居るとか。
キャラクター操作時にはそのゲーム(キャラ)の BGM が流れるので無意味に熱い、ベラボーマンとかデミトリとか。
流石に 8話以降になると 1話あたり 1時間以上かかるようになってきつく感じてくるけど。それでいて自軍の方が圧倒的に強いので、攻略する楽しさではなく、本当にキャラを扱っている楽しさでプレイしている感じ。

—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply