ハピマテ祭りを遮る影

Inpress のほとんど個人ニュースコーナーと化しているやじうまWatchにて「ハピマテ1位にするぞ祭り」が取り上げられてしまう。
インターネットならではの口コミ感満点だ。
だがここに来て羊羹マン^h^h^h^h強力なライバルが現れた!
それが「ベスト・クラシック100」だ。
「ハッピー☆マテリアル」と「教えて欲しいぞぉ師匠」が 3位 4位になり、ハピマテ祭りが開始された時に、そのへんの CDランキングを見ていて妙に気になった物があった。それがこの「ベスト・クラシック100」だったりする。
安い音源からクラシックのそれなりなところを集めた企画物で、CD 6枚組で 3000円というお得感満点なところがうけているらしい。絶えずランキングにふよふよと姿を見せつつ、ロングセラーを記録し続けている驚異のタイトル。
私もうっかり買いそうになったけれども、収録タイトルを見ていたら自分の気になるところだけ単品で買った方がよさそうだったのでスルー。
まあ、クラシック入門として、聞いたことはあるけどタイトルが分からないといった向きにはブラウズ感あって良いのではないだろうか。
でまあ、ハピマテじゃないけど口コミとは恐ろしい物で、「クラシックCDが異例の大ヒット」なーんてニュース記事にまでなってしまった。
個人的にタイムリーだったのでオオウケしていたのだが。
で、これをうけて今アマゾンで大売れに売れているらしい。
今現在アマゾンのCD販売ランキングで「ハッピー☆マテリアル」を 2位に押し下げ堂々の 1位である。

みんなが Blog に求めているパワーっていうのはこういうことなんじゃないかね。

—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply