いんだべー

レトロゲームと聞いては黙っておれない俺様が来ましたよ!
そいや、買ってなかったなーと思いつつ、PSP「スペースインベーダーポケット」を買ってくる。
まあ、説明するまでもなく、スペースインベーダーだ。
ただ、こいつはスペースインベーダーメモリアルとしてモノクロ初代から、あっかんべーだーまで揃っているというのが特徴。
死ぬほどつまらない "Return of SpaceInvader" はさておき、「あっかんべーだー」はインベーダーリメイクとしては割と楽しめるので好きなのだ。
「マジェスティック12」はあいかわらずインベーダーとしてはどうだろう感満点だけれども、ゲームとして普通に遊べるな。

オールドインベーダーを遊んでいて妙に違和感が。
インベーダーの歩行音が歩幅にあっていない?
よくみるとあってはいるけれども、発音が若干遅れているので奇妙に感じるっぽい。
いや、それよりも、あっかんべーだーやマジェスティックより、オリジナルのほうがロードが長いっていうのはどうよ。

〜〜〜
話は変わって、東方プロジェクト。
「曲芸リプレイといえばこれ!」とまで言われている「『正直者の死』大回転」。
名前は知っていたけれども、なんとなく今まで見たことがなかった。
ふいに気が向いたのでダウンロードして見てみる。
それ再生、ぽちっ……

( Д )    ゜ ゜

トライ数千回というのもうなづけるわ。
興味がある人は東方攻略WIKIリプレイ博物館あたりからどうぞ。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply