レジェンドオブゲームミュージック〜プレミアムBOX〜

ペリカンさんがアマゾンの箱を届けに来た。
最近何か頼んだ覚えが無いので「なんだろう?」と思って開けたら、予約していたことをかっぽり忘れていた「レジェンドオブゲームミュージック」だった。
予約したときは内容が明確に決まっていなかったのですげー適当に注文した気がする。たぶん他でまだ復刻していない「ギャラクシーフォース」目当てだったと思う。
まあ、基本的に昔出てたアルバムの寄せ集め+αなんだけれども、それでもヤバイ、かなりヤバイ。

まず特典に DVD が付いているのがヤバイ。
伝説のプレイヤーが残してくれた神業プレイが観れる。
グラディウスは全てにおいて装備無しでのスタート。そう、全面における復活パターンの収録。もちろん 3周目以降で撃ち返しもりもり。
SDI は全ステージパーフェクト(これは昔のビデオでもやっていたけど)をノンストップで収録。でも SDI はやり込んだことがない人には凄さがわからない罠。私は 5面くらいまではパーフェクト出していたので 8面までは特に感慨も無し、パターン覚えているもんだな。んが、9面から一気に動きが機敏に変わる。すげえ、やっぱすげえよ。

さらに特典として CD が付いているのがヤバイ。
MSX 版 Nemesis からスペースマンボウまでシューティングシリーズの SCC づくし。MSX 版 SALAMANDER のタイトルデモは今聞いても燃えるよなあ、ゲームはかなりダm(ry
F1スピリットが入っていないのは残念だけれども、それはしょうがあるまい。

ブックレットも隙無くヤバイ。
開いていきなり細野春臣氏のコメントなところがヤバイ。
ラリーX大野木さんとか、ファンキーKHさんとかあの時代を作ったコンポーザー達のコメントと簡易年表が色々とヤバイ。
しかし、このタイトー勢の定着率の良さはなに?(あ、余計ですね

他、メジャーなところは復刻しているので残った微妙にマイナーなところが
集まっているのがヤバイ。
タイムギャルなんか初CD化ですよ。まあ、うれしいかどうかはともかく。
個人的にミッドナイトランディングとトップランディングが一緒に入っているのがうれしい。

(元)ゲーム小僧の血が疼く一箱。
お値段も張るけど、個人的には大満足。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply