女の子が出てくればギャルアニメなーのか?

アニメ版「下級生2」のレビューを書いているうちにヒートアップして結構な量を書いてしまった。
まあ、これもアニメの「下級生2」がそこそこ良く出来ていたからつっこみやすかったのであって、「ムスメット」で考察を書けと言われたら罵倒の言葉を並べて終わるだけだろうなあ。

それにしても、昔というか「ダーティペア」以降おきまりパターンであった「女の子達が戦うアニメ」というのがすっかり寂れてしまったふうに感じますな。
主に ToHeart 以降の恋愛系ゲームの台頭と、「萌え」「媚び」といった言葉の搬出によってウケるラインが変わってしまった感じ。

「コス∞プレイヤー」なんかは戦闘物だけれども、そのあとのシリーズでフォローすることで、今時に迎合していた感じがあるし。
そう考えると次の M.O.E. の「UG☆あるてぃめっとガール」なんかはどう仕掛けてくるのかなとちょっと楽しみ。

〜〜〜〜〜
「ふしぎ星のふたご姫」
また双子かよ!(大変ゆがんだ視野による発言)
正しい子供向け作品ですけどね。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply