RD-XS53 買った

これまで RD-XS40 を使っていたけれども、大量の番組をさばききれなくなってきたのでエイヤっと XS53 を購入。HDD 容量 320GB もあるからがんがんストック可能ですよ、ガハハ。ってこれ以上未見を増やしていってどうするんだオレ…… orz
120GB にみっちりとたまった 200本近くのアニメがどれくらいおそろしい(=消化しきれない)ものであるか身をもって知っているはずなのに……。

といっても購入したのは容量を増やすためでなくて、XS40 は並行作業が出来なかったからなのよね。HDD から DVD に転送している間は録画も再生も出来なくなるという仕様なので大量消費にはそこが足止めになるのでした。

取り敢えず XS53 はセットアップしただけで、ほとんど使っていないので感想は特になし。それより、XS40 の中にみっちりとたまっているアニメをどうしたもんか。

話は変わって、私は UNIFINO の DVD-R メディアを好んで使用してました。
製造販売ともに日本の企業だし、それでいて安かったのでがんばれー、という意味もあって使っていた次第。先日、会社更生法を申請しちゃったけど。
んが、XS53 でその UNIFINO メディアが認識されなくてガックリ。手元にある 70 枚にも上る生メディアをいったいどうすれば……
まあ、相性問題があるのは聞いていたのけれども。

あ、ちなみにこの相性問題はドライブの方が悪いと思っています。家にある他のドライブ群(4台、3社分かな)では問題が起きたことは一度もないので。相性問題があること自体は、ある程度しょうがないかねえ。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply