それを見ると人がわかるという

富豪的プログラミングや POBox など、様々な研究で著名な増井さんが、「本棚」を昨日から試験公開している。
「みんなの本棚が覗けたら面白かろう」ということで始まった企画で、現在誰でも参加できる。
自分が持っている書籍の ISBN を入力することで、それが展示できる。今のところはその本棚で何ができるわけじゃないけれども、取りあえずデータが集まるとなにか見えてくるかもしれない。

てなわけで微力ながら実験に協力しようというあたり。偏った本しかないからかえって迷惑かもしらんが。
しばらく、書評はこの「本棚」の方に書いてみようかなと思う次第。
試験運用なので、突然無くなるかもしれないけれどもね。

本棚を見るとその人が見える、と良く言いますな。

雑誌類は ISBN じゃないので登録できないので、それはいつもどおりここにでも書いていきましょう。
というわけで、今日は「電撃帝王」を買ってきた。POP氏の表紙は店頭で目につくなあ。
ほとんどが連載漫画なので前号と変わらないのだけれども、中身の安定度もそのあたりから推して知るべし。

—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply