何を綺麗に見たい?

先日 TV を買い換えた。
28型ワイド型のハイビジョン対応タイプ。チューナーは持っていないが D4 端子を持っているのでチューナーを繋げばデジタルハイビジョンを楽しめるタイプ。
前から書いている様に EP ステーションを持っていて、それを生かせるようにという意図だ。

でもまあ、デジタルハイビジョンでかぶりつきでみたい番組ってそんなになかっりもするのだな。
そんななかで唯一気に入っていてハイビジョンで良かったと思った番組が一つある。BSフジでやっている「ラーメン大図鑑」だ。全国の名物ラーメン店のラーメンを紹介する普通のグルメ番組で、昨年放送していて今はリピート放送だったりする。
以前から観ていたのだけれども、ハイビジョンの圧倒的な高画質と表現力によってまったく別物に見えたしこれほどハイビジョンをありがたいと思った番組はない。とにかく出てくるラーメンの細部まではっきりと見えて実においしそうに感じるのだな。実際に観ないと伝わらない様な気もするけど、個人的にはかなりインパクトがあった。

テレビ東京でやっているようなグルメ番組はハイビジョン向きだと思う。
もっと増えないものかな。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply