つぶやき 12/09/2000

お湯を使おうと蛇口をひねったが全然あったかいお湯が出てこない。
「?」と思って脇のガスレンジを点火しようとしたがガスが出ていない事に気づく。
ガス洩れで緊急停止だったらいやだなあと思い計測メータを観に行ったが問題なし。
んが、ガスの元栓が止められていた。
料金未納とかじゃ無いので(これはガス屋で確認した)誰かのいたずらであろう。

う〜ん、先日ガスを使ってからの間に何があったっけ?
なんか特別な事と言えば「新聞拡張員を無下に追い払った」事くらいか。
(この件に関してはここで止めておく)

元栓を開いたらガスコンロは出るようになった。んが、ガス給湯機は作動しない。
う〜ん、お湯が出ないと風呂に入れない…。困った。
つーことでガス屋さんにお願いして給湯機を見て貰う事になった。検査自体は翌日
なんで結果は出ていないが、もしガスを止めたことがきっかけで給湯機が故障した
となれば私は明確に損害を受けた事になる。いたずらでガスを止めた犯人に対して
民事訴訟を起こすことも可能であろう。んがまあ、誰がやったかは特定出来ないので
なんもアクション出来ないけど。
うう〜、よりによってお金がないときに…。弱り目にたたり目である。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply