つぶやき 04/18/1998

ガンガンズキズキ、ガンガンズキズキ。頭痛がして眠れない。
なんてことはない、お酒の所為なり (x_x)” 自業自得か…
でも量飲んだからではなくて「飲みあわせが悪かった」から。
どこで聞いたか忘れたけどお酒のアルコールは大まかに二種類あって(エチルとメチルじゃないよ)
異なる二種を飲みあわせると悪酔いしやすいとか。だからチャンポンは止めましょうとかいうお話
だったと思う。
どうも私はこのチャンポンという奴に弱くて、特にビールと何かの組み合わせではかなりの確立で
頭痛を引き起こす。だから普段はビールならビール、日本酒なら日本酒と一種類だけを飲むように
心がけているんだけどね。今日はビール→ウイスキーというパターンでひどい目をみた、個人的に
この組み合わせが最悪らしい。以後厳重に注意しよう。
ビールを飲んだのが 3時間ほど前だったので大丈夫だろうとか思ったけれど甘かった。その後
飲んだウィスキーが全部酔いでなく頭痛に回った感触だ。

お酒は適量、ほどほどに。体に無理せず楽しくいただきましょう。

ズキズキ、あたたたた (x_x)”




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply