たまにはサーバーメンテナンスをするのこと

本日は断続的にうちのサーバーが停止していて、その間アクセスできなくなっていた。
ここ1〜2週ほど、サーバーの一つがなんだか不調になることが多く、その度再起動をしたりしていた。特にクラッシュとか停止とかじゃないんだけれども、特定のサービスだけ止まっていたり、なんだか不安定とかいった感じ。
たぶん、るりぺこ。や koruri が大きくなってきて負荷がかかるようになってきたからだと思う。

でまあ、そんな風に再起動とかしていたのだけれども、前回の起動やメンテナンスから 300日以上経っていることがわかったので、このへんで全部止めてフルバックアップや各種アップグレード作業を行うことにした次第。
そのメンテナンス中にアクセスしようとしてできなかった人がいたらごめんなさいでした。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply