「♪万能文化の半導体娘」支援

撮影できますPのミクうた「♪万能文化の半導体娘」は毎度のことで結構気に入っている楽曲。
氏の音源はQY-70なんだが、かの音源を今聞くとドラムあたりが割と残念な感じがしてしまう次第。このへん、我が家のソフトウェア音源コレクション(=宝の持ち腐れ)で鳴らし直してみたいなあと常々思っていたのでした。
で、今回バッキングのMIDIデータが公開されたので「キターー!」とばかりにDAWに読み込ませて演奏してみた。

♪万能文化の半導体娘 Remix: semicon_girl.mp3

リミックスといっても本当に音を鳴らし変えただけで、譜はそのままなりよ。
「ひとりでできるもん」感は残したつもり。
参考までに使用音源一覧
 EzDrummer, D-Pro, Rapture32 LE, z3ta+, wavestation, KORE2

なんかアレンジもやってみようかと思ったけれども、元のデータが Tempo=100 の曲を Tempo=200 で鳴らしているためサンプルを加えたりするのがちと面倒。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

2 Responses to “「♪万能文化の半導体娘」支援”

  1. 撮影できますP Says:

    お洒落なアレンジGJです。これで是非ともPSoC/かなで版せみこん娘の歌を作ってくださいましww。

     MIDIデータが200bpmだったりドラムパートのベロシティが小さかったりいろいろ残念なのは申し訳ありません。QY70のパタンを展開しただけなのでこのような結果になってしまいました。

  2. rerofumi Says:

    どーせならリンやKAITOといった別のVOCALOIDに歌わせてみるのも良いかな。

Leave a Reply