アルトイズ

dsc06286.JPG
Altoids の話をしていたら食べたくなってきたので、会社帰りに輸入雑貨屋に寄って買ってきた。
確かに、日本の雑貨屋で買うと高いわ。一缶 399円だった。
(Flashだらけで情報読ませる気ゼロなAltoids.comを見ると、大体一缶1.6ドルくらいっぽ)

dsc06287.JPG
ちなみに中はこんな。ラムネ菓子の出来損ないみたいな感じ。
まあ、早い話が粒のでかいフリスクなんですが。
最近は、会社の机の上にボトルガム常備でキーを叩きながらご愛食なのですが、かわりにこれをぼりぼりやっているのも良いかもなー。

ボトルタイプのお菓子って机の上に置いておくと、ほとんど無意識に消費してしまうよね。
おつまみのなとりがボトルタイプの「するめ」とかを出している。デスクのお供に的な事が書いてあって、いやさすがにするめはないだろうとか思っていた。んが、試しに買ってみるとコレがやめられないとまらないのすごい罠だった。WEBをみながらもぎゅもぎゅ、メール読みつつもぎゅもぎゅであっという間に空っぽになってしまった次第。
ボトル入りというだけでいけてる食品に早がわりというのがなんか面白い。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply