Make: Tokyo Meeting 無事終わりました

てなわけで、今日はMake: Tokyo Meetingでした。展示、一般を問わず参加された方々はお疲れさまでした。
nicomakedesk.jpg

ニコニコ動画を見ている人でも一般視聴者の方々が多くこられるのかな?と思っていたのですが、意外や意外ニコニコ技術部タグに動画投稿をされているあんなひとこんなひとが次々にいらっしゃいました。一般視聴者とMakerが半々くらいだったのじゃないかしらん。
「あの動画良いよね」「悔しいよね」とか身内で話しているとその人が実際に挨拶にやってきて、俺ら動揺しまくりとかそんな一日。
dsc06271.JPG
これは業者がやってみたで有名な、あの社長さんから手渡しで頂いたあのマウス。

今回うけた質問からちょこっとFAQ。
Q: ニコニコ技術部の人ってニワンゴの中の人なの?
A: ちがうよ!全然ちがうよ!

つか、ニワンゴの中の人から名刺もらえるとは思っていませんでした。
投稿数800に満たないタグの作者らにご配慮頂き感謝致します。

んで、私の方は先日からちらちら臭わせていたオリジナルアルバムのCD-Rをひっそりと持ち込み、有料100円ほどで頒布させていただきました。
album_jacket01.jpg
時間的制約から 9枚しか焼けなかったのですが、全てお買い上げいただけましたありがとうございます。
数日以内には同等の品をダウンロードできるよう用意しますので、お買い上げの方はご了承ください。そうでない方は今しばらくお待ちください。

他にもいっぱい書きたいことはあるのですが……、疲れた、ネル




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

7 Responses to “Make: Tokyo Meeting 無事終わりました”

  1. kouji Says:

    お疲れ様でしたー。さっそくCD、聴いてます。
    観客のほとんどをニコ動の人間で占めてしまってすみませんでしたw

    憧れの的である不在通知Pをこの目で見るばかりでなく、お話もできて最高の一日でした。
    不在通知Pに触発されて動画作成を始めたので、プレゼンでそれを望まれていたと知り、嬉しい限りです。
    (工作とは全然関係ないので完全な期待に添えられてはいないのですが…)

    これからも技術の無駄遣い、期待しておりますw

  2. coji Says:

    溝口です。名刺交換ありがとうございました。

    いつも動画は注目させていただいてたのですが
    実物を見るとやはりワクワクしますね。
    自分でも何か作りたくなるかんじです。

    技術部の活動、これからも期待しています。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. BLACKBIRD Says:

    有限会社タップ様と接触されましたか。
    http://sign-tap.jp/
    ハツネギの「痛社」コミュを御利用頂いてまして。
    宜しくお伝え下さい。

  4. ksasao Says:

    お疲れ様でしたー。ミクテルミンの中の人です。お話できて楽しかったです&CD聞いてます。
    私も、正直こんなにニコニコ技術部のうp主な人がいるとは思いませんでした。当該タグな人はおのおの個別に活動している印象が強いのですが、集まるところにはちゃんと集まるものなのですねw

    つぎはネタが新鮮なうちに(負けないように)投稿したいと思います。

  5. iwkn Says:

    お疲れさまでしたー。
    憧れのヤンデレぷちぷちに触れて嬉しかったですw

    動画投稿もしたことない若輩者ですが、これから何か作っていこうと思ってるんで、目に留まったらよろしくです。
    今後も頑張ってくださいー

  6. tap Says:

    ニコニコ動画で「作ってみた業者」シリーズをアップしていますtapと申します。
    昨日のMake: Tokyo Meeting お疲れ様でした。
    ご挨拶できてとても嬉しかったです。
    マウスなどを展示していただきありがとうございました。
    何かご協力できるようなことがあれば是非お声掛けください。よろしくお願いします。

  7. rerofumi Says:

    みなさまありがとうございました。

    >koujiさん
    みんなニコ厨とわかっていたら、もっと濃いネタで笑わせたかったところです。うむむ。

    >cojiさん
    迅速にコメントいただいたのに「承認待ち」扱いになっていて掲載がおくれましたすんません。
    いやー、あらためて見てますよと言われると気恥ずかしい物ですね。

    >ksasaoさん
    いや、あのミクテルミンは本当すげーと思ってました。みんなに「これみてみそ」と言って回ってたくらいに。
    そして無限プチプチで一矢報いてニヤリとしていたのも事実です。(ひどい)

    >iwknさん
    会場では名刺を頂きありがとうございました。
    実はネギ振りミクが運搬中に大破したため展示できず、私の出物は音系だけでわかりにくくなっていました。

    >tapさん
    差し入れまでいただき本当にありがとうございました。
    当日のポップなんか無理して自分で作らずにtapさんに発注すればよかったですね。失敗しました。
    料金分以上のネタになったのに。
    次こそは必ず?!

Leave a Reply