音楽携帯がきのこるには

PSP に WEB ブラウザが乗って「おっ、これは良い」と思った機能として、WEBからMP3をダウンロードしてメモリースティックに保存し、即座にそれを聞くことができるというのがある。
とらのあなのサイトへ行って、「☆開運☆野望神社☆」をダウンロードし、それをどこでも聞けるのだ。これは、実際にできる。
そういったラジオコンテンツで MP3 形式で置いてあるものをぽこぽこダウンして、持ち運んで聞くとかいったことができるわけだ。この無線LAN でぽこぽこダウンしそのまま持ち出せるといった部分が今までに無かった感じで非常に良い。
しかしま、PSP だとホットスポット普及率の関係から、出先で気が向いたときにダウンロードというところまで行かないのが残念。

この理論を延長すると、iTunes携帯とか言っている場合じゃないのですよ。
今すぐに「Podcast携帯」を出すべきなのです。(ただし定額プラン必須)

今日発表された「京ぽん2」がこれに非常に近い。ちょっと期待。

後は、通勤中に不意に聞きたいラジオコンテンツをどれだけ発掘できるかですな。
私は先日書いたラジオ録音サーバーによるラジオ録音ファイルを沢山持っているので、これがいつでもダウンして聞けるようになるので個人的にはかなり美味しい。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.