[PS3Linux] ファームウェア 1.60 キターー!

まさに、キターーー(゜∀゜)ーーー!!状態。
ファームウェア 1.60 が来ましたよ!
何をそんなに喜んでいるのかというと、1.60 でついに「HDDのパーティション分割をしなくてもLinuxブートローダがインストールできるようになった」んですよ、奥さん。

これまでは CD Boot でインストールいらずの Linux CD といっても、パーティション分割をしていないと起動できないという足かせが存在していた。
一般人にこれをやれというのはいささか荷が重い作業なのです。
でも、そのパーティション分割(ひいてはHDDの初期化)を行わなくても CD Boot Linux を楽しんでもらえる様になったので、ますますもって利用して貰える可能性が高まったということですな。
思い描いていた未来。

そのほかは PSP からのリモートが外付け無線LANでも行える様になったので、20GB と 60GB の決定的な差はなくなった次第。20GB でもオプションを付けたり HDD を入れ替えたりすれば機能的に 60GB と同じになってくれる、はず。
これで我が家の 20GB モデルも浮かばれるというものです。(HDD はとっくに 100GB のものに換装してあるけれども)

Folding@home はなんかサーバーに繋がらなくて試せなかった。はて?
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply