湯たんぽ導入

このところめっきり寒くなって、冬のおとずれを予感させます。
そろそろ布団に入った直後に冷え込みを感じる頃。そんな寒い冬を暖かく過ごすアイテムとして、最近気になっていたのがナトリウム溶液系蓄熱湯たんぽ。まあ、アイスノンの暖かい版ですな。
電熱で暖めるタイプと電子レンジで温めるタイプの二種類あるけれども、今回買ってきたのがロッテ健康産業「ロッテホカロン湯たんぽ・コアラのマーチ」。近所のスーパーで安売り 800円だったので。(通常売価は1000円ほど)
最初一瞬なんでコアラのマーチ?とか思ったけれども、そいやホカロンってロッテでしたな。

電子レンジ湯たんぽといえば最近特定業者の商品が破裂液漏れでやけどの恐れがあると警告、回収を行っていたが、ロッテのホカロン湯たんぽは二重パックになっているので割と安心。まあ、そもそもで加熱しすぎで破裂したんじゃないかという話もあるし、加熱しすぎれば当然沸騰してパンクするので温め時間には気をつけるのです。

んでまあ、湯たんぽとしてはどうかというと、電子レンジで 3分温めただけで 3時間ぽかぽかというのは本当だし、なかなかに良い感じである。通常のホカロン湯たんぽだと 6時間あったかと倍の公称値になっているね。
なにげに、コアラのマーチ湯たんぽカバーがもふもふでこれだけでなかなか心地よいアイテムだったりするのです。
レンジで温めるだけと手間もほとんどかからず使い回せるので、良い買い物をした感が高い一品。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply