PSP「ウルトラマンファイティングレボリューション0」

やってみたいなーと思いつつも歴代のファイティングレボリューションをなんとなく買っていなかったのだよな。
で、今回 PSP 版を買ってみた。
いやー。このクラスの 3D 格闘ゲームが携帯機で動いているというのはやっぱりそれなりに感慨がありますなあ。(鉄拳が先に出ているけれども)

んで、今回は一応メビウス連動プロジェクトということで(メビウスのおかげで)「ウルトラ警備隊とウルトラ兄弟」の物語になっているところがなんとなく良いね。
ストーリーモードでウルトラ兄弟が「黒幕はヒッポリト星人ではなかったのか?」とか会話しているのがそこはかとなくマヌケでありつつ、何となく燃える物があってみたり。
そういった、ウルトラ兄弟物なので怪獣より計略に長けた星人が多いのがまた今回独特な感じがあるかもしれない。

ストーリー自体、キャラを変えても変わらなかったりするあたりが残念。
メビウスだけはタロウ教官(w にしごかれているストーリーになるんだけれども、これはほとんどおまけ。つか、メビウス自体がおまけな感じかも。

ま、なにかというと地味に気に入って楽しんでいるということですな。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply