パウンドケーキ一斤

楽天等のお買い物サイトをぐるぐるしていたときに、どこで見てもユーザーの喜びの声しかなかったのが気になって仕方がなかったので「ホームベーカリー」を購入してみた。それって、そんなに良いモンなのかよといった感じで。安い奴だと1万円切っているし。

ううむ、思ったよりもおいしいパンが焼けるなあ。ほこほこの焼きたてもたまらないけど、冷めても結構いけるですよ。
パンミックスが割と入手しにくかったりするけれども(電器屋か通販になる)、それがあるなら粉と水を入れてボタンをポンと押すだけで3時間半には焼き上がり。(まあ、タイマー使って翌朝といった感じ)

妙に楽しくなってきたので、パウンドケーキミックスを買ってきてパウンドケーキを焼いてみる。パウンドケーキ好きなのだ。
まあ、これもミックスなので、粉と材料(卵、水、バター)を入れてスイッチポン。焼いている時のあまったるい香りだけで満足してしまいそうなり。
良い感じにできあがったのはうれしいけど、ケーキ一斤分を1人で食うのはちと辛いのでちょびちょびと刻んで減らしていく。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply