フィギュアを買うとゲームがついてくる

ITmedia +D Games からフィギュアの中にゲームがあるの記事。
ゲーム中に出てくるキャラクター(13cm等身大)のフィギュアがついてきて、その中に埋め込まれた USB メモリの中にゲームプログラムが収められているとのこと。
やられた。
ケースのえらい人じゃないけれども、フィギュアの中にデジタルデバイスを埋め込んでかつ実用とするのは以前から提唱していた事である。
ここしばらく、フィギュア作成や電子工作に再チャレンジしてヒートアップしていたのも、それを自分の手でやりたかったからというが理由の一つだし。(あくまでたくさんある内の一つだけれども)

1GB のメモリというわけでもないだろうからそのサイズはどんなもんかね。
ゲームCD(or DVD)もついてきて、これが起動キーとかだと安く済みそうだけれども面白みは半減ですな。
また、インストールができなくて、書き込みも禁止状態だったりすると、この娘から起動するしか手段が無く「コピー防止」や「中古市場流出への抑制」となる可能性がある。面白い方向に発展できそうなりね。

フリースケールが評価ボードを店頭発売とかロボット王国を知るものにとっては当たり前のような事が記事になったりしているしなあ。
工作ブームは追い風か?
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply