Bフレッツの工事

我が家のインターネットというか、サーバー群は光ファイバーの Bフレッツサービスに支えられていたりするわけです。
なにやら NTT から連絡が来て、局内設備更新の関係で経路と ONC(光終端装置)を取り替えるぞとか言われた。ついでに、これまでニューファミリーコースだったものを半強制的にハイパーファミリーコースへと切り替えることに。
初期に導入しているとこういったことはままある。

そんな工事が本日行われた。
おかげで 15分ほどネットワークから切り離されていたけれども、そこは工事のためご了承くださいということで。
狭くて散らかりまくりなヲタの部屋で作業させて悪かったのう>工事のあんちゃん

ハイパーファミリーコースについてはよくわからないけど多分回線速度的に変化はないと思う。PPPoE で使っているルーターの速度があんまり早くないのでそこで頭打ちとなっているため。
ルーター自体は安定性優先なので、現状で良いのだ。
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply