Legend of GAME MUSIC CONSUMER BOX

不良在庫の代名詞、しばらくすると AMAZON で 50%OFF になりつづけている「LEGEND OF GAME MUSIC」の三箱目がでましたよー。そしてそれを予約買いしつづける私。
コンシューマーといっても任天堂系は既に色々出ているのでそれ以外から、セガ、PCエンジン、MSX、X68000 といった「シブ好み」系が集結。「これ選曲した奴バッカじゃねえの?(褒め言葉)」と思わずつぶやいてしまうすさまじいタイトルの数々。
「ウッディポップ」キター、「星をさがして…」もキター、「ガルケーブ」蝶・最・高・!
とか言える奴はそうそう居ない。
MSX も「はいぱーそーめん」と「つるりん君」というカルトタイトルがなぜ選ばれているのだろうか。「夢大陸アドベンチャー」は素直にうれしいけど。
X68000 ディスクは頭から尻尾まで無難に良い所が選ばれているな。あすか120%の BGM とかポイント高いし。

毎回地味ながら感嘆してしまう、おまけ DVD。今回はハドソンのソルジャーシリーズキャラバンモード。
実際に歴戦のタイトルホルダー達(ランクはそれぞれだけど)がプレイした物が収録されているというのが、好きな人には地味に熱い。家庭用ビデオデッキで収録されているところが逆にレトロゲーっぽくて良いテイストなんだよこれが。
収録プレイヤーのうちの1人は、同じ大学だったあの人かしらん?
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “Legend of GAME MUSIC CONSUMER BOX”

  1. BUSH Says:

    「はいぱーそーめん」と「つるりん君」が選曲されてるって(笑)もっと他に有名なゲームがあると思うのだが(笑)

Leave a Reply