運動不足とかめはめ波

結局買ってきたよ「ドラゴンボ−ルZ バトル体感かめはめ波〜おめぇとフュージョン」
仕組みとしては本体に赤外線LEDと赤外線カメラがあって、プレイヤーは手のひらに反射板をつけているといった風情。赤外線カメラからはプレイヤーの反射板だけが 2スポット(両手につける)として見えていて、その視野内位置をカーソルポイントとしている。んで、プレイヤーが手をグーにしてつきだしてもスポットが見えていない、その状態で手をパーにすると突然スポットが現れる、それをトリガーにして気合い弾が一発放たれるという仕組み。
これが、意外と狙ったところに弾が飛んでいってくれるのでかなり気持ちいい。手をパーにして突き出したままにしていると、ドムドムドムと連続弾発射になるのがすげーわかってるよな。
そんな感じで「その気になれる度」がむちゃくちゃ高いし、ゲームも自体もなかなかに面白い。
正直ファーストパーソンのドラゴンボール体感ゲームとしては歴代で一番の面白さだと思う。(いや、これまでのがあんまりすぎるんだけれども)

あまりにも面白かったので、プロジェクターに接続して約60インチの大画面で楽しんでみる。(配線の取り回しの関係で座ってプレイせざるを得なかったけれども)
おっ、このっ、ほっ、ふぉーーーーーー!!
やべえ、めちゃくちゃ楽しい。
特にミニゲームの仙豆キャッチがたまらん。飛んでくる豆にカーソルをあわせスポットを隠す(手をぎゅっと握る)と得点というバーチャル度満点なゲーム。

おもろいんだけど、フリーザ(2面)を倒す頃には汗だくで腕が上がらない状態になっているあたりが色々と切ない。
今も腕が痛いのです。

ちくしょう、今の子供はこんなので遊べていいなあ。
(大人の方が喜んでやりそうな気もするが)
—–




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply