つぶやき 04/16/2000

わ〜、あゆみゆいさんの新刊だ〜しかもメルヘン〜、となかよしコミックの
「ぜんまいじかけのティナ(1)」 ISBN4-06-178935-X
に飛びつく。ティムティムチェリー以来のメルヘン系、まあデリシャスもそれなりに
面白かったけどね、りんごちゃん可愛かったし。
で、ティナの表紙を眺めて「?」が頭にうかぶ。「原作・明貴美加」
…なんで?
つーことはあれか、REDカンパニーってことか。(中にもそう書いてある)
ん〜、何を狙っているんだろう?やっぱりアニメ化か、意外とゲーム化?
内容が内容だからアニラジとか舞台とかはないだろう。

で、肝心の漫画のほうなんですけど、まだあゆみゆい先生が世界観や見せ方に慣れて
なくちょっとギクシャクした感じを受けますな〜。完全一人称になっていたほうが
あゆみゆい先生の味が出しやすいと思うんだけど。それとも登場人物が多すぎるとか
かしらん?(笑)

漫画で思い出した。ラブひなの7巻を買って読む。ううむ、あんなに毛嫌いしていたの
にいつのまにか全巻揃ってますよ?今週からはじまるアニメも既にビデオ予約済ですよ。
まあいいか。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply