共有カレンダー

突然として lmbbs に「カレンダービュー」なるものを追加してみる。
カレンダーとしても、スケジューラーとしても弱っちいものだけれども、まあなんとなくそれっぽいかもしれない。
カレンダーはまあともかくとして、スケジュールは WikiPage として記録する。通常の WikiView でも閲覧編集ができるが、これをカレンダーで見るとあたかもスケジュールのように表示されるというあたり。この辺のアイディアは UNIX Magazine 連載の増井さんの記事にあったものだけれども。

勘の良い人は気付いているかもしれないけど、これ Zaurus 用に作った物。
Zaurus の PIM を置き換えるぐらいの WEB アプリケーションが存在したら楽しいんじゃないかと思って。まだまだ届いてはいないけど、そのための小さな一歩。

取りあえず、ここのカレンダーも共用物としてみんなで好き勝手に予定とかゲームの発売日だとかを追加していくと面白いかもしれないですよ。今は適当なサンプルデータが入っているけど、これはふあふあファクトリーの方に入っていた物を試しに入力してみたもの。

関連リンク
http://www.limo.fumi2kick.com/fbbs/lmcal.rhtml




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply