新しい日記システム

日記システムが新しくなりましたー。
というか、掲示板に日記ビューを追加した感じです。
日記のアーティクルは通常掲示板から見ると緑色で表示されます。アーティクルとしての扱いは掲示板一般記事とほぼ同等。更新アンテナと日記だけビューがあるってのが違いですかね。

「てぃるテイル」作成の時にオープンプロジェクトと称して日記形式で綴っていましたが、このとき使っていたのが lmbbs をカスタマイズしたものでした。
そういった形で掲示板を日記に使うというのはある程度常套句ではありますがやっぱり個人的に好きな形態なので、もちょと汎用的に掲示板と同化させてみました。
元々 lmbbs のコンセプトが「掲示板の中に日記があっても良いじゃないか」ってのがありまして、トピックをうまく使えば共存できるかなと思っていました。実際に運営してみるとそんなに簡単な事ではなく、結局日記アーティクルという区分を作る事に。

Author 指定の日記ビューには最新アーティクルの登録時刻が meta タグで埋め込んであります。Author 未指定時は登録日記と更新時刻一覧が表示されます。この更新時刻一覧をそれなりな形で出力するようにすると各種アンテナで使えるようになるのかな?詳しくはないんだけど。

ユーザー登録するとだれでもここで日記が書ける様になるんだけど、いましばらくはフィールドテスト中なんで登録窓口はリンク張ってありません。
(それ以前に需要があるのかどうかといった問題はあるんだけども)




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply