Windows8 向け、ゆうあいCPUメーター

前回の記事で作りかけだった CPUメーターのデスクトップアクセサリが完成したので配布するよの巻。


主に Windows8 で使う向けということで窓辺ゆう&あいをフィーチャーしてキャラクターも楽しめるデスクトップマスコットとして作成してみた。
マウス右クリックのコンテキストメニューでキャラクター選択。キャラ無しも選べるので会社のPCでも安心。
(会社のPCにキャラを表示するのは職場の空気と個人の責任において)

動作環境は .NET framework 4.0 以上。
Windows7 以上なら標準状態でうごくのではないかと。
元々 Winodws8 でデスクトップガジェットが削られてしまったので作成したという経緯があるものなので、Winodws8 以前の機種は普通にデスクトップガジェットを使っていれば良いのではないかと思いまする。

ダウンロードは以下。
Download: Install_fmCpuWatch.exe (1.87MB, インストーラ形式)




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

10 Responses to “Windows8 向け、ゆうあいCPUメーター”

  1. せんと Says:

    最新版早速入れました マスコットが可愛いですね
    私は折れ線グラフタイプのCPUメーターを使っていたので、もしバージョンアップするなら折れ線タイプのメーターを期待したいです

  2. おつる Says:

    素晴らしいです!
    本当に困ってたので大感謝!
    あと良かったら半分サイズ(面積1/4)があればうれしいです
    当方の古い低解像度のモニターだと巨大になっちゃうんで・・

  3. Masa Says:

    とても素晴らしいです!
    ガジェットが廃止されてCPUメーターが見れなくなったのは結構不便に感じていたのでとても助かりました。
    常にデスクトップに置いて使わせていただいています^^
    欲を言うとメモリーの使用率も表示されるとさらに素晴らしいかな・・・ なんて思っています^^;

  4. ごえもんP Says:

    インストールしてみました。
    自動起動どうすれば…と思ったら、タスクスケジューラーでログイン時に起動すればいいということに気づいて、常時起動するようになりました。

  5. ごえもんP Says:

    あ、できればiniファイル書き出しとかで、USBメモリーに入れられるとうれしいかも。

  6. のび助 Says:

    ノートン先生が「WS.Reputation.1」として削除処理されたwww

  7. rerofumi Says:

    Reputation なので「これは利用している人が非常に少ないので信用できないファイルかも知れない」というノートン先生のお節介ですね :-)
    逆に言うと不具合が発見されたという意味ではありませんのでご安心下さい。
    「世界中で使っている人が少ないファイル」というのは事実ですので、じゃあ信用ならないなと判断するかどうかはご自分でどうぞ。

    私もノートンアンチウィルスを使っているのですが、このレピテーション機能は個人制作者にとってはほんと邪魔な機能ですww

  8. たやま Says:

    ありがとう
    入れさせていただきました
    常に手前表示と通過率変更もあったら
    個人的には最高すぎます
    7から10に変えて困ってた所に出会ってよかったです

  9. Top Sex Doll Says:

    最新版早速入れました マスコットが可愛いですね
    私は折れ線グラフタイプのCPUメーターを使っていたので、もしバージョンアップするなら折れ線タイプのメーターを期待したいです

  10. ラブドール Says:

    インストールしてみました。
    自動起動どうすれば…と思ったら、タスクスケジューラーでログイン時に起動すればいいということに気づいて、常時起動するようになりました。

Leave a Reply