つぶやき 05/19/1998

なんか寝ているときに「ボツン」と大きな音がしたなあとか思っていたら
ステレオコンポ(MD/CD)が死んでいた。待機状態にもなっていないので
おおよそ電源部のヒューズでも飛んだのであろう。(本当は中を開けて
ヒューズが飛んでいることを確認しているのだけれども、そういった事を
した時点で保証が効かなくなるのでひ・み・つ)
ヒューズ交換ぐらい自分でやりたいところだが今時の機器なので大事を
とって修理に出すことにしよう (;_;)

なんだか私の周りの機械が次々と死んでいっているような気がする。
年頭に突如印刷が乱れ始めたレーザープリンター、回転しなくなった MO、
メディアを認識しなくなってきた CD-R/RW 、等々。MO なんかは買わな
いとどうしようもないし、レーザープリンタはエンジンがいかれている
ので新しいのを購入したほうが安い。泣きたい気分である。
考えてみれば身の回りに大量の電子機器をはべらせているわけで、もし
それら個々の対応年数が1〜3年ぐらいだったとして、月イチでどれかが
壊れたとしてもそんなに不自然ではないわけだ。冷静に考えるとこれは
結構凄いことなのでは? 新しい機器の導入よりもそういった古い機器の
修理や新規機器への置き換えを日々行っていかなければならないという
ことなのだから。

形あるものはいずれ壊れていく。
それはしょうがないとしても、資金的問題がなあ… (;_;)




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply