つぶやき 05/27/1998

壊れたので修理に出していた CD-R/RW ドライブが帰ってきた。
正確には昨日届いていたのだけれども、不在で宅配便が受け取れなかった
ため受け取りが今日になってしまったのでした。
で、届いたドライブを見たら案の定、新品との交換でした (^_^)
修理報告書に目を通したところどうやら弊社規定のチェックフローがあって
それに従いチェックを行い、それにひっかかったらソフトウェア的問題
(≒お客様の取り扱いミス)ではなくハードウェア不良と判定するらしい。
んでもって OEM販売だからハード的に修理でなくて新品との交換という
対処なんであろう。まあ、ドライブ製造元であってもハードウェア修理を
行なうとも限らないけど、今時の機器は…。

保証期間内ということで無償交換とあいなったわけですが、これって
ユーザーにとっては「得した気分」だけど企業にとっては辛い場面です
なあ。でもそういった細かいサポートで信用を築いて行くわけで。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply