指のかわりになるもの

WiredVisionの記事に「寒い日のiPhoneの友」は魚肉ソーセージなるものがあった。
iPhone等の静電タッチパネルは指先で操作できるのはいいけれども、手袋越しでは操作ができないため若干の残念さを伴う。ところがお隣韓国では誰が見つけたのかケーシングの魚肉ソーセージで操作できることがわかり静かなブームなのだという。
というか、どれだけ魚肉ソーセージの売り上げ少なかったんだ。

なるほどー、ある程度の間接静電容量があればOKだもんね。
早速試してみるかと、冷蔵庫のストックをあさってみることにした。

■ ニッスイ NOWハンバーガー
dsc01029.JPG
細い魚肉ソーセージの買い置きが無かったので重量級のNOWハンバーガーにご登場願う。
まあ、魚肉ソーセージであることにはかわらんのでいいでしょ。
dsc01035.JPG
おお、まじで操作できるよ。太くて制御が難しい以外は安定した書き心地。

■ 切れてるチーズ(カマンベール入り)
dsc01030.JPG
なんとなくソーセージに近そうな気がしたのだが、
dsc01037.JPG
さっぱり書けません。ちょう失敗。
※HT-03Aには液晶保護シートが貼ってあります

■ ロングスモークチーズ(粗挽きブラックペッパー入り)
dsc01032.JPG
とても書きやすそうな形状をした期待の一品。お酒のおつまみにもぴったり。
dsc01041.JPG
これまたさっぱり書けません。
チーズ勢全敗。

■ 蒟蒻畑ポーションタイプ(ピーチ味)
dsc01044.JPG
最近安定して買えるようになってきてうれしい蒟蒻畑。みんな大好き。
dsc01047.JPGdsc01045.JPG
うおっ、書ける!書けるよ!マジでっ!?
柔らかすぎるので正確な描画は難しい。というか画面がヌレヌレになるので通常利用はできんわ。

■ ムギちゃんの眉毛、実はこれたくあんなの(プレーン甘口)
dsc01031.JPG
我らがムギちゃんに登場願いましょう。
dsc01048.JPG
むぎゅううううう。
袋越しでは反応しませんでした。
dsc01050.JPG
ワイルドな厚切りにして使用したら反応したよ!
ただ、他と比べても反応がすこぶる悪いのでまともにパスラインはかけません。

■ チキンナゲット(ホワイトミート)
dsc01040.JPG
ここまで総じて「肉か!肉しかないのか!」という感じだったので、冷蔵庫から肉系統を探してくる。
dsc01038.JPG
そしたら案の定抜群の書き味。持ちやすい上にとがった部位もあって、使いやすさはナンバーワン。イチオシですっ!
ただ、手も携帯端末も油だらけになるがな。

※撮影後はスタッフでおいしくいただきました、というか撮影しながら口に放り込んでた




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply