「不在通知Pランキング」その2


前回のランキング動画から1年が経過したので、2本目のランキング動画を作成した。
前回が投稿動画50本記念だったので次は100本の時にしようかなあと思っていたのだけれども、いつ100本に達するのかとかそもそもそんなに投稿するのかといった状況になってきたのでひとまず1年で区切ってみた次第。ちなみに、集計時で85本の動画を投稿していたので1年で35本を作成して投稿していたことになる。……それだけやってれば十分だよね。もうゴーr(ry

一応昨年集計した時の再生数とかを引いているので、この一年に再生された実際の数となっている。
2年近くも前の動画であっても今も再生数が増加している物が多く、古い動画がかなり上位に混ざっている事が予想されたが、実際かなり綺麗に混ざっている状態となっていた。時代に関係なく観て貰える動画ということで計画通り(ニヤリ)なかなかに理想的な状態となっている模様。よかったよかった。

投稿した後にチェック再生を眺めていてポイントの計算を間違っていることに気がついた。
数値の割に「コメントを音声合成」が上位に居すぎるのでおかしいと思ったのである。(実際2008年に入ってから脚光を浴びた動画なのでベスト10入りは本当なのだけれども)
で、式を間違えている事に気がついたけれども、それを直す気力は無し。結構制作に時間と労力がかかっているのですよ……。
ミスがなかったとしても、ランク入りする動画は変化ないのだけれども順位が2〜3入れ替わる。まあ、そんな感じなので今回は間違ったままでも良いかな、と。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply