メインページ   クラス階層   構成   ファイル一覧   構成メンバ   ファイルメンバ   関連ページ  

クラス BulletMaker の解説

弾を発生させるクラス 自らがインスタンスとして弾となることも可能 [詳細]

#include <bulletmaker.h>

BulletMakerに対する継承グラフ

BulletBase ShootingObject SpriteItem すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 BulletMaker ()
 コンストラクタ

virtual ~BulletMaker ()
 デストラクタ(後始末)

bool Tick ()
 弾オブジェクトとしての 1フレーム移動と弾生成作業

void SetEnemyObject (EnemyObject *enemy)
 弾の生成依頼をしている敵オブジェクト

void SetMyShip (MyShipManage *myship)
 自機狙い弾のために自機位置情報が必要なので自機のインスタンス

void SetManager (void *manager)
 生成した弾を管理するマネージャ

void SetLevel (int level)
 弾の難易度があるならそれを指定する

void RequestEffect (int level, float x, float y)
 撃墜エフェクトの表示リクエスト

void RequestBullet (int request)
 弾幕の生成リクエスト


解説

弾を発生させるクラス 自らがインスタンスとして弾となることも可能

TODO:
-
バグ:


コンストラクタとデストラクタの解説

BulletMaker::BulletMaker  
 

コンストラクタ

BulletMaker::~BulletMaker   [virtual]
 

デストラクタ(後始末)


メソッドの解説

void BulletMaker::RequestBullet int    request
 

弾幕の生成リクエスト

引数:
request  [in] 弾幕の種類
戻り値:
無し

void BulletMaker::RequestEffect int    level,
float    x,
float    y
 

撃墜エフェクトの表示リクエスト

引数:
level  [in] エフェクトの量と飛び散る広さ
x  [in] エフェクトの中心となる座標 x
y  [in] エフェクトの中心となる座標 y
戻り値:
無し

void BulletMaker::SetEnemyObject EnemyObject   enemy
 

弾の生成依頼をしている敵オブジェクト

引数:
enemy  [in] 敵オブジェクトのインスタンス
戻り値:
無し

void BulletMaker::SetLevel int    level
 

弾の難易度があるならそれを指定する

引数:
level  [in] 弾幕難易度
戻り値:
無し

void BulletMaker::SetManager void *    manager
 

生成した弾を管理するマネージャ

引数:
manager  [in] 弾管理クラスのインスタンス
戻り値:
無し

void BulletMaker::SetMyShip MyShipManage   myship
 

自機狙い弾のために自機位置情報が必要なので自機のインスタンス

引数:
myship  [in] 自機オブジェクトのインスタンス
戻り値:
無し

bool BulletMaker::Tick  
 

弾オブジェクトとしての 1フレーム移動と弾生成作業

戻り値:
true ならオブジェクト生存中、false で処理終了

BulletBaseを再定義しています。


このクラスの解説は次のファイルから生成されました:
lunavaderに対してSun Feb 20 16:47:09 2005に生成されました。 doxygen1.2.18