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クラス BulletManage の解説

弾幕を管理するクラス オブジェクトの発生と消失を司る [詳細]

#include <bulletmanage.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 BulletManage ()
 コンストラクタ

virtual ~BulletManage ()
 デストラクタ(後始末)

void Init ()
 強制初期化(ゲームオーバー時とかに)

bool Tick ()
 全てのオブジェクトを 1フレーム分移動する

int Display ()
 全てのオブジェクトをプリミティブとして スプライトバッファに積む

bool AddBullet (void *obj)
 オブジェクトをリストに追加する

bool CheckHit (ShootingObject *ship)
 自機と弾幕とのヒット判定(かすりも判定)

int GetGraze ()
 かすり判定の結果を渡す

int DisableAllBullet ()
 現在画面上に残っている弾のボーナスクリア


解説

弾幕を管理するクラス オブジェクトの発生と消失を司る

TODO:
-
バグ:


コンストラクタとデストラクタの解説

BulletManage::BulletManage  
 

コンストラクタ

BulletManage::~BulletManage   [virtual]
 

デストラクタ(後始末)


メソッドの解説

bool BulletManage::AddBullet void *    obj
 

オブジェクトをリストに追加する

戻り値:
実際に作業したオブジェクト数

bool BulletManage::CheckHit ShootingObject   ship
 

自機と弾幕とのヒット判定(かすりも判定)

戻り値:
自機に弾があたっているとき true, それ以外 false

int BulletManage::DisableAllBullet  
 

現在画面上に残っている弾のボーナスクリア

戻り値:
残弾ボーナス

int BulletManage::Display  
 

全てのオブジェクトをプリミティブとして スプライトバッファに積む

戻り値:
実際に作業したオブジェクト数

int BulletManage::GetGraze  
 

かすり判定の結果を渡す

戻り値:
かすり得点

void BulletManage::Init  
 

強制初期化(ゲームオーバー時とかに)

戻り値:
無し

bool BulletManage::Tick  
 

全てのオブジェクトを 1フレーム分移動する

戻り値:
true で通常終了、false の時はオブジェクトが無かった


このクラスの解説は次のファイルから生成されました:
lunavaderに対してSun Feb 20 16:47:09 2005に生成されました。 doxygen1.2.18