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basicsystem.h の解説

Luna system の隠蔽と抽象化. [詳細]

#include "luna.h"
#include "lunavader.h"

ソースコードを見る。

構成

class  BasicSystem
 DirectX system コントロールクラス Luna ライブラリへのアクセスの大半をこの中で行い できるだけ DirectX や Luna が見えない様にします。 SpriteItem クラス以外は Luna を触らずに済むというのが目標。. [詳細]


マクロ定義

#define DEBUGMESSAGELIST   64
 デバッグメッセージ保持のための行配列数

#define BS_INPUT_UP   (1)
 プレイヤー入力のビット列

#define BS_INPUT_DOWN   (1 << 1)
#define BS_INPUT_LEFT   (1 << 2)
#define BS_INPUT_RIGHT   (1 << 3)
#define BS_INPUT_BUTTON1   (1 << 8)
#define BS_INPUT_BUTTON2   (1 << 9)
#define BS_INPUT_BUTTON3   (1 << 10)
#define BS_INPUT_BUTTON4   (1 << 11)
#define BS_SOUND_MAX   13
 サウンドファイルの数

#define BS_MUSIC_MAX   1
 ミュージックファイルの数

#define BS_SPBUF_MYSHIP   1
 自機表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_MYSHOT   1
 自弾表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_ENEMY   50
 敵群体表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_BONUSSHIP   1
 ボーナス船表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_BULLET   5000
 敵弾幕やエフェクトのスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_BACKGROUND   10
 背景表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_PANEL   100
 スコアパネル表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_TITLE   50
 タイトル画面表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_DEPTH_MYSHIP   10
 自機表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_MYSHOT   8
 自弾表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_ENEMY   15
 敵群体表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_BONUSSHIP   15
 ボーナス船表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_BULLET   5
 敵弾幕やエフェクトのスプライト深度

#define BS_DEPTH_BACKGROUND   100
 背景表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_PANEL   5
 スコアパネル表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_PANELITEM   6
 スコアパネル上の文字表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_TITLE   50
 タイトル画面表示用のスプライト深度


解説

Luna system の隠蔽と抽象化.

作者:
K.Kunikane (れろれろ@ふみ)
から:
Feb.12.2005
Revision:
1.1.1.1


マクロ定義の解説

#define BS_DEPTH_BACKGROUND   100
 

背景表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_BONUSSHIP   15
 

ボーナス船表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_BULLET   5
 

敵弾幕やエフェクトのスプライト深度

#define BS_DEPTH_ENEMY   15
 

敵群体表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_MYSHIP   10
 

自機表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_MYSHOT   8
 

自弾表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_PANEL   5
 

スコアパネル表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_PANELITEM   6
 

スコアパネル上の文字表示用のスプライト深度

#define BS_DEPTH_TITLE   50
 

タイトル画面表示用のスプライト深度

#define BS_INPUT_BUTTON1   (1 << 8)
 

#define BS_INPUT_BUTTON2   (1 << 9)
 

#define BS_INPUT_BUTTON3   (1 << 10)
 

#define BS_INPUT_BUTTON4   (1 << 11)
 

#define BS_INPUT_DOWN   (1 << 1)
 

#define BS_INPUT_LEFT   (1 << 2)
 

#define BS_INPUT_RIGHT   (1 << 3)
 

#define BS_INPUT_UP   (1)
 

プレイヤー入力のビット列

#define BS_MUSIC_MAX   1
 

ミュージックファイルの数

#define BS_SOUND_MAX   13
 

サウンドファイルの数

#define BS_SPBUF_BACKGROUND   10
 

背景表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_BONUSSHIP   1
 

ボーナス船表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_BULLET   5000
 

敵弾幕やエフェクトのスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_ENEMY   50
 

敵群体表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_MYSHIP   1
 

自機表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_MYSHOT   1
 

自弾表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_PANEL   100
 

スコアパネル表示用のスプライトバッファのサイズ

#define BS_SPBUF_TITLE   50
 

タイトル画面表示用のスプライトバッファのサイズ

#define DEBUGMESSAGELIST   64
 

デバッグメッセージ保持のための行配列数


lunavaderに対してSun Feb 20 16:47:08 2005に生成されました。 doxygen1.2.18