コメを噛め

コメを噛め

rerofumi の電子工作メモ

hatena bookmark

結局 PCI カード型の RS-232C 拡張ボードを買ってきてマシンに刺す事にした。
そして、シリアルライターを起動。どきどき。
!!!
早い、早いよ!
これまで10分以上かかっていたものが 10秒で終わるよ(っておい
これが普通の速度だったんですね……。
PICkit1 の USB が特別早いわけでないこともわかった。

しかし RS-232C ポートなんて、いらない子だと思っていたけれども、いざ必要な場面になってみるといろいろ面倒なものだねえ。
色々と投資してきた額を考えると、Microchip社のダイレクト通販から ICD2 を買った方が安かった。送料関税で $16 くらいかかるけれども。
といっても、これまでの経験をしたからそう考えられるようになったわけだし、PICプログラマー(ライター)も確かに自作できるほど簡単な仕組みなのだなと理解できるようになってきたとゆーことなのだが。

うーん、いまからでも ICD2 を発注するか?いやいや、そこまでは……。
—–

Leave a Reply