コメを噛め

コメを噛め

rerofumi の電子工作メモ

hatena bookmark

dsc06413

3/25発売になった Make: 日本語版の Vol.6 が音楽系工作ということで、MIDIを扱う「奏」でちょこっと書かせてもらいました。
「奏」の写真も載っているものの、こいつはこれまでニコニコ技術部の勉強会でちらっと配ったり、M:TM02 で少量販売したりしただけで世の中に数出回ってはいない状況です。
作成した「奏」の基板はあと20枚ほど手元にあります。今回はこの残り20枚を、20セットのキットとして個人的にお譲りしたいと考えています。

これまであまり機会もなかったり部品が揃わなかったりで積極的ではなかったのですが、アマチュアが作成した手作りキットを個人売買するというのがもうちょっと行われても良いのではないかと思い、残りを頒布することにしました。
あくまで個人間売買となりますので、そのあたりに理解と信用をいただきたいと思います。
また、ネット上での各種送金、ギフト手法の実験についてもやりたいなと目論んでいます。例えば、代金分のはてなポイントで受け取るとか、Wiiのニンテンドーポイントでも可にするとか。そういった点でもノリとネタを頂けると幸いです。

と、アナウンスを出して反応を見つつ。

部品が手に入らなかったというのは本当で、これまでPSoCの29466を秋月で買っていたのですがここしばらくは「在庫切れ」状態が続いています。仕方がないので、20個程度ではちょいとお高くなるけれども、Digi-keyで買いそろえた次第。

[追記1]
dsc06414
PSoC プログラミング中。地味に大変。

[追記2]
支払いに使えそうなネットサービスをまとめた。
「ネット時代の送金手段」

[追記3]
申し込みページをつくりました。
受付開始は4月7日予定です。

[追記4]
Apr.07.2009 0:00 より受付を開始しました。

Leave a Reply